エステサロンでの小顔矯正は持続効果が少ない

なんとなく顔がむくんで大きく見えてしまう、もっと小顔になりたいと願う女性は大変多くいらっしゃいます。 そうした女性はエステサロンにて小顔矯正を受けたいと通われるケースも見られます。

じつはこうしたエステサロンでは小顔矯正をすることができませんので、あくまでも小顔コースとしてフェイシャルトリートメントを行います。
首やデコルテも一緒に刺激してリンパの流れを活性化させて新陳代謝を上げることでむくみを取る効果があるのですが、実はこうしたサロンでのフェイシャルトリートメントでは持続期間が少ないということがあります。 一度きりの施術のばあい、その場で小顔が達成できたように感じてもすぐに元に戻ってしまうというのが多くのパターンです。

顔がむくむ原因にはさまざまなものが複雑に絡み合っており、生活習慣や食事バランス、体の癖などもあるので、小顔のためのフェイシャルトリートメントを受けてもやがて元に戻ってしまうのです。
エステサロンでのフェイシャルトリートメントは定期的に受けるのが効果的ですが、費用等の理由でなかなか施術が受けられない場合も多いものです。 やはり毎日のスキンケアの中でセルフのフェイシャルマッサージを取り入れるのが最も効果的と言えるでしょう。

エステの小顔矯正コース

顔がむくんで大きく見えてしまったり、年齢とともにたるみで太って見えたりと顔周りにまつわる悩みは尽きないものです。 そうした顔の悩みを解消するためにエステの小顔矯正コースを選ばれえる方がいます。

エステサロンではさまざまな痩身コースがありますが、とくに顔痩せに重点をおいて小顔矯正ができるようにうたっているものがあります。
サロンでの小顔コースでは超音波の振動を当てて筋肉を運動させて、引き締めるというメニューを行います。 1秒間に100万回もの振動を当てることで筋肉に作用させる超音波は小顔コースに必ず入っていると言っていいほどのメニューです。

それと同時にエステティシャンによるリンパマッサージも小顔対策に行います。
デコルテや首から顔にかけてマッサージすることでリンパの流れを活性化させて老廃物が早く体外に排出するようにします。 そうすることで水分代謝を活性化させて小顔効果を促します。

ただしこうしたエステサロンの小顔対策は効果が少ないので、見た目に小顔を達成したと実感できないケースもあります。
さらに定期的に受ける必要がある割に値段も高いので、一回通ってそれきりとなってしまうケースもあります。 そうしたことからエステサロンの小顔コースは割高で効果が少ないと言えるでしょう。