整体のゆがみとり小顔治療は効果が少ない

顔がむくむなどのトラブルに悩んでいて小顔を目指したいという方は多くいらっしゃいます。
そのような方が挑戦するのが整体の小顔治療です。 整体院では体の歪みを矯正することによってさまざまな効果を引き出しますが、その中に小顔治療があります。

顔がむくむ原因の一つが体の歪みから来ているという考えに基づいて治療を行います。
この小顔ケアの場合には頭蓋骨や顔だけでなく頚椎や脊椎などいくつかの体全体のパーツを同時に施術して、全体的なゆがみを矯正していくのが特徴です。 こうすることによって骨格が正しい位置に引き戻されて、歪みが矯正され全身の代謝が良くなります。

そうすることにより、顔のむくみも取れ、小顔治療ができるというものです。 ただし整体のみでは小顔効果は完全ではなく少ないと言えるでしょう。

顔のむくみは骨格だけが原因ではなく、水分代謝や筋肉の関係などさまざまな原因が複雑に絡み合っているからです。
やはりエステサロンなどで血管や筋肉系にも働きかけるトリートメントなどを取り入れてトータルで小顔を目指す方が良い効果があると言えるでしょう。 毎日の顔へのセルフマッサージも小顔に大変役立ちますので、そうしたトリートメントも取り入れつつ小顔を目指しましょう。

整体院での小顔治療の効果

過去顔を目指したい方が選ぶ手段として整体院の小顔治療があります。
頭蓋骨などに手のひらで圧力をかけてズレを直していくという名目で施術を行いかなりの力がかかるメニューです。 整体師は骨格のズレを修正したり矯正をかけることで、全身のバランスを整えて、歪み等を治す治療を行います。

肩こりや腰痛ケアには有効で多くの方が利用されていますが、小顔治療に関してはすべての方が小顔を実感できるというわけではありません。
小顔治療をした直後でも、実際に小顔になっているかわからないと実感する方や、小顔効果が少ないと感じてしまうケースもあります。 その理由は脂肪にあります。

小顔矯正をすると、骨格のズレを修正することはできますが、ついてしまった顔の脂肪やたるみなどを解消することはできません。 そのため小顔になっているかわからないというほどの結果となってしまうのです。

整体院ではこのような施術を行っていますので、小顔と同時に健康でバランスの良い体を作りたいという方には最適ですが、 即効性のある小顔を目指したい方にとっては物足りない結果となってしまうケースがありますので、整形や脂肪吸引などほかの方法を探すのが良いと言えるでしょう。